OSAMU GOODS STORY

Vol.13

MAKING OF OSAMU GOODS

PLASTIC BAG

もう12月、クリスマスの季節ですね。といってもぼくのトシでは、もう関係ない年中行事のひとつになってしまいました。教会のミサに行ったのは大昔、高校生の時が最後です。それもデートのついでだったので、すいぶんバチあたりなクリスマスでした。

このハンプティ・ダンプティの絵は、結構うまく描けたほうです。無理なくサンタに変身しています。もっともこのサンタのスタイルは世界的キャラクター・デザインでしたね。お父さんでも誰でもサンタになることができちゃいます。

12月はむしろ師走といったほうが、ぼくには感じが出ます。なにしろパレットクラブ・スクールの校長先生としては、12月ですべての授業が終わるので、何かと大忙しで、先生も走り出す師走というわけです。みなさん、クリスマスや忘年会での飲みすぎには注意しましょうね。メリー・クリスマス!!